2010年03月07日

基礎体温表 約300円

基礎体温を測った時の記録するノートです。
今は基礎体温計とセットになった電子(デジタル)記録みたいなものもありますね。
私はノート派(ペーパー派?)です。
と、言いながら基礎体温表は持っているけれど記録が面倒で(゜o゜)。
携帯電話のメモ帳に打ち込んで後でまとめて記録しています。

 3月
 013671
 023645
 033677
 043679
  :

1日は36.71℃、2日は36.45℃という意味です。
でも手元に基礎体温表があるとやっぱり便利です。

私が持っている基礎体温表と多分同じもの
↓↓↓

テルモ基礎体温表WOMAN℃ BOOK




もう1年以上前に買ったものなので確証はありませんが表紙は同じです。

この中で私が特に見ているのがこのページ
↓↓↓
基礎体温表.jpg

「基礎体温表をつけると、こんなことがわかります」というページ。
今までは「妊娠しやすい日」というところを見ていましたが
最近は、「妊娠したかどうか」というところを見ています。

基礎体温をつけていれば、
高温が16日以上続く時は妊娠をしている可能性があるんだそうです。

ちなみに、この(「基礎体温表をつけると、こんなことがわかります」)ページは他に
「無排卵月経」「次回月経の予測」という内容が書かれています。

気になったときにすぐこの基礎体温表を開けば答えがあるというのは便利だし安心。
だから私はデジタルよりもペーパーがいいのかも。




posted by かずは at 07:18| Comment(0) | * 妊娠前の出費記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

