2010年03月06日

基礎体温計 約2800円

妊娠をしたかどうかを計る体温計。
…というのが最近は私の基礎体温計の定義ですが、人や時期によって定義は違うのかもしれないですね。

私が基礎体温計を最初に手にしたのは16歳くらいでした。
生理不順な私のことを、薬局の薬剤師に相談した母親が買ってくれたような気がします。
その時は妊娠の可能性なんてゼロだったので、月経周期を調べるための基礎体温計というものでした。


今は2,3代目の基礎体温計ですが今使っているのと同じもの
↓↓↓
テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計】 (口中用) C502



2,3年は使っていると思います。意外と長持ち。
こんなに安くはなかったと思うので2800円くらいで。
買い替えたのも、私の保存がテキトーでダメにしたからだったと思います。(夏の暑い日にケースに入れずベッドに放置していたとか…)

基礎体温は面倒だけどやっぱり測ったほうがいいですね。
私は3ヶ月に1回くらいしか生理がこない無排卵月経であることが基礎体温を測ることで分かりました。
posted by かずは at 07:20| Comment(0) | * 妊娠前の出費記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。