2010年03月08日

妊娠したかも?!と思った症状

妊娠したかも?!と思った症状は、私の場合は
基礎体温が4.5日高い日が続いたのが最初でした。

妊娠したかも?!というよりは
あれ、おかしいな。と思ったのが正確かも。

普段は35℃の後半から36,5℃くらいの低空飛行なのに
高温が続くなんて、風邪でもないのにおかしいなと。

それから、なんとなくだるいな、何か、胃のあたりの圧迫が一日中続くのって今までなかったのにな、という感覚。

嗜好的なことだと、
今まで飲んでいたホットカルピスや、毎日食べていたチョコレートやひと口ドーナツを食べると胃がムカムカしてきました。

妊娠したかも?!と私が決定的に疑った変化は

異常に、眠い ことと
うまく眠れない

ということ。

一日中あくびがでるし、
食事のあとはだるさと眠さですぐに家事に取り掛かれない。
なのに布団に入ってもなかなか眠れないし、
朝方の5時には目が覚めて、それから眠れない。

それと、

胸と乳首がはっている!

胸は生理前のハリをちょっとひどくした感じだったけけど乳首は今までにない貼り方でした。

今までの私の生活スタイルからはありえないことが起こり、これって妊娠なんじゃ?!と思うことになったのでした。


posted by かずは at 09:59| Comment(0) | * 日記(妊娠確定前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。