2010年03月08日

妊娠したら読む雑誌って

妊娠したかも、と思い始めたときに知識が全くないので
雑誌を買おうと本屋に行きました。

ベビーコーナーに行くと、
思った以上に雑誌が並んでいてびっくり!

同じ会社っぽいのに2、3冊出ている。
表示を見て妊娠時期に分けていることを知りました。

複数の会社からそんな妊娠時期に分けて出ている。

何を買ったらいいのか分からず、その日は買いませんでした。


たくさんありすぎてよく分からなかったので
有名どころの2社を調べてそれ以上は止めました(^_^;)


有名どころの2社は、
ベネッセとリクルートの雑誌。

ベネッセは「たまひよ」
リクリートは「赤すぐ」。

妊娠したかもと思うまでは全く関心のない雑誌でした。


ベネッセの「たまひよ」は全部で4シリーズ。

「初めてのたまごクラブ」
妊娠がわかったら最初に読む本で発売日は3月・6月・9月・12月の15日でした。価格は650円。

「たまごクラブ」
妊娠中・出産を控えた人が読む本で発行日は毎月15日。600円。

「ひよこクラブ」
出産後から1才半までの赤ちゃんをもつ人が対象で発行日は毎月15日。600円。

「こっこクラブ」
ひよこクラブを卒業した1才から3才ごろまでの子どもを持つ人が対象で発行日は毎月15日。600円。


リクリートの「赤すぐ」は全部で3シリーズ。

「妊すぐ」
妊婦になったらすぐ使う本で奇数月15日発売。定価690円。

「赤すぐ」
出産準備から0歳〜2歳が対象の本で偶数月15日発売。定価690円。

「赤すぐキッズ」
2歳以上が対象の本で偶数月15日発売。定価690円。



・・・リクルートの「赤すぐ」シリーズはグッズや通販を紹介する雑誌のようです。


妊娠がはっきりしたらもう一度本屋に行こうと思いました。

posted by かずは at 15:50| Comment(0) | * 日記(妊娠確定前) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

