2010年05月18日

戌の日の準備で妊婦帯を買いました。2310円。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、戌の日の準備として妊婦帯を買った話。

ベルメゾンで買った犬印本舗の妊婦帯 2,310円。
ベルメゾンは1回の注文金額が5,250円未満だったら、送料が350円かかるのですが、今回はこの妊婦帯と、マタニティルームウェアのボトムス他を購入したので送料は無料でした。

↓ベルメゾンのサイト↓
初めてのマタニティインナーガイド

ベルメゾンで買った犬印本舗の妊婦帯の正しい商品名は、
「腰サポートベルト妊婦帯 (犬印本舗) 」。
届いた箱には、
「犬印妊婦帯/犬印 腰をささえ帯」
と、書いてありました。

着けたときはこんな感じ
妊婦帯2.jpg

ベルト式の、腰をサポートするのをメインにした妊婦帯なんです。
お腹よりも腰のサポートに重点を置いてあります。
本当はズボンの上からは着けないんですが撮影用にしてます。

カタログの写真の、前部分はココロモトなさそうに思えたけど、
しっかりテープで支えてくれました。
妊婦帯1.jpg


サラシ帯は巻くのが面倒くさそうだし、巻き方が分からないので購入候補に挙がりませんでした。

あとは腹巻型かベルト式かパンツ型の妊婦帯で考えることになったのですが、お腹がまだ、出ていないから、イメージできなかったんですよね。

上の写真はお腹が出てからのものですが、購入の検討時はまだお腹は出ていなかったんです。

で、経験のある、
冬の寒さ対策の腹巻と、腰痛用のコルセット(ベルト)と、ガードル(パンツ型?)を
イメージしてみました。

一番ラクだと思ったのが(圧迫感とか装着とか)、ベルト式妊婦帯だったんです。
もともと腰が悪かったりするので、腰をサポートしたいという気持ちもありました。

つわりで気持ち悪い時期に戌の日の準備って大変・・・
通販があってよかったです。


↓ここから買える!ベルメゾンの妊婦帯!

タグ:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。