2010年06月12日

腹巻型 妊婦帯 5040円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、妊婦帯を買った話。

今回買った妊婦帯はこちら。
株式会社エンゼルの腹巻型の妊婦帯
5,040円でした。

妊婦帯6-1.jpg

妊婦帯6-2.jpg

実は、今回買った妊婦帯は2個目です。
1個目は腰をサポートすることに重点を置いているベルメゾンで買った妊婦帯でした。
妊婦帯2.jpg

妊婦帯は1つで十分と思っているのですが、1個目の妊婦帯を初めて見た私の母親が「これじゃさらしの意味がない!」と言い出して、無理やり?買いに行ったのです。費用は母親が出してくれました(^_^;)

コルセットタイプのベルト式の妊婦帯しかしたことがなかったので、この腹巻型の妊婦帯をつけたときは「なるほど〜」と思いました。
出てきたお腹をしっかり支えてくれるのに窮屈じゃない!
それどころかほどよい締めつけ具合で逆に安定するというか。
臨月近くまで使えるようにかなり収縮がよくていい感じです。
妊婦帯6-3.jpg
まだそれほどお腹が出てないないから余裕があるんです。

腰が弱いからコルセットタイプの妊婦帯は必要だったけど、腹巻型もよかった・・・
ひとつは自分で、ひとつは母親から買ってもらった妊婦帯だったけれど、自分で買うとしたら、ひとつでしょう。
どっちを買ったかな・・・
とっても悩みます。
戌の日に間に合うように慌てて買った感もある妊婦帯だったから、余裕を持って探せば2つの機能を兼ねた妊婦帯を探せたかも。。。なんて思ったりもします。

参考までに↓
マタニティ用品ベビー用品販売株式会社エンゼル商事


ラベル:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。