2010年08月06日

妊娠出産準備の出費 病院検診(24週目) 妊娠健診 5240円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は病院健診24週目で5,240円でした。
24週目から妊娠7ヶ月になるそうです。

今回の妊娠健診も高かった・・・

領収書を見ると内訳は、
 自費検査・外来(負担割合10割)  4,390円
 処置と検査 (負担割合3割)     850円

合計で、5,240円です。

処置は膣洗浄と創傷処置というもので、検査はクラミジアの検査だそうです。
前回検査した血液検査の検査報告書をもらいました。
数値に異常はないそうです。
でも、血圧が急に下がってフラフラすることはあるんだけどな・・・

今日は、赤ちゃんの性別を聞きました。
女の子だそうです。
実は、里帰り先でお世話になる病院で、超音波を見たときに「多分、女の子」と聞いていたので覚悟(?)はしていました。
で、やっぱり女の子。

子供ができるなら、女の子がいいなぁと思っていたのですが、旦那さんの家が男家系なので「きっと男の子だろう」という意見が多くて、私も旦那さんもきっと男の子だろうと思っていました。

そこで女の子という判定。
旦那さんは子供と接したことがほとんどない上に、兄弟・いとこもいなかった女の子ということで、戸惑っています(^_^;)
旦那さんよりは接したことはあるといっても私も未知の世界な子育て。
まあ、どうにかなるんでしょう。。。



ラベル:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。