2010年08月25日

妊娠出産準備の出費 たまひよbefa!(ビーファ) 4,150円(2ヵ月分)





妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、たまひよbefa!(ビーファ)の話。

たまひよbefa!(ビーファ)とは、
妊娠・出産・育児の情報と実践グッズが妊娠の月数や赤ちゃんの月例に合わせて購入できる情報商品です。
1回あたり、1,980円。
私はコンビニ支払いにしたので手数料が95円かかっていて、合計で2,075円です。

たまひよbefa!(ビーファ)は毎月続けて買わなくてはいけなかったりするので詳しくは<たまひよbefa!(ビーファ)のHPまで。。。

前からダイレクトメールは送られてきていたのですが、お腹も大きくなって、出産が現実的になってくると不安も膨らむもので・・・たまひよbefa!(ビーファ)、買っちゃいました。
私もそうだけど、旦那さんも子育て大丈夫か?と思ってきたらしく、旦那さんの方がたまひよbefa!(ビーファ)購読にノリ気でした。

2包み届いてびっくり!
到着.jpg

開けてみたら、妊娠8ヶ月号と、
妊娠8ヶ月号.jpg

妊娠9ヶ月号でした。
妊娠9ヶ月号.jpg

今回の出費は2か月分の4,150円になってしまいました。

注文する時に私の出産予定日からすると、今から買うなら、たまひよbefa!(ビーファ)は妊娠9ヶ月号からだと書かれていたのですが、実際は妊娠8ヶ月。たまひよbefa!(ビーファ)8ヶ月号の内容をみると、読んでおきたい内容だったので、妊娠8ヶ月号からの購読を申し込んでいました。

そしたら、妊娠8ヶ月号と9ヶ月号がまとめて送られてきました(・_・;)
なので、出費が2ヵ月分の4,150円です。

月刊誌のたまひよとかに比べると、読みやすいです。
マタニティやベビーの商品広告ページや、読者のページなど余計なページがなくて薄い本になっているからかも。

日記をつけましょうとか、○○の計画を立てましょうとか月によってあるみたいだけど性格的に合わないのは無視してます^^;

正直高いかなぁと思うけど、沐浴や抱っこ、おむつ替え 、着替え 、お手入れなんかのDVDが手元にあるのは初めてだからあってもいいかも、と思っています。


>>たまひよbefa!(ビーファ)よりも安いマタニティマガジンを発見!
  マタニティライフがhappyに過ごせるコツが満載!妊娠・出産情報誌【ninps(ニンプス)】

タグ:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | ・たまひよbefa(ビーファ)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。