2010年08月30日

妊娠28週目の日常生活の話(妊婦のむくみと足のつり)。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠28週目の日常生活の話です。

今週は、左の足だけが異常にむくんでしまいました。
むくみ1.jpg

足首もこんなに差が。。。
むくみ2.jpgむくみ3.jpg

運動不足が原因なんでしょうか。
足を壁に上げてみたり、ヨガしたり歩いたりしてみたら、2,3日で左右対称の太さに戻りました。
朝の寝起きに体に力が入ったら足がつったり・・・
これが妊婦のマイナートラブルというものみたいです。

お腹が出てくるのもすごいことだけど、足も、こんなに変わってしまうことってあるんですね。。。


ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | #日記(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

