2010年08月31日

妊娠によってプラスになった月の食費〜妊娠 7ヶ月から8ヶ月〜 0円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今回は中でも
妊娠によってプラスになった月の食費の話。

妊娠前の食費に比べていくらプラスになったか、を妊娠の出費として出しています。
妊娠7ヶ月から8ヶ月目の今月は、0円。

妊娠前と、同じくらいの食費の出費になりました。

つわりもなくなって、買い物もちゃんとできるようになったのが理由だと思いますが、これまでの妊娠生活との違いに気づいた点がひとつ・・・

食べ物に、注意をしないようになってしまいました(+_+)

妊娠が分かった時は、しっかり野菜、食べないと!と思い、つわり中の時は食べられるものの中で栄養があるものをしっかり摂らないと!と思い、つわりが軽くなって来た時は今まで食べられなかった分、しっかり食べないと!と思って野菜とか多く摂っていたような気がするんですけど。。。

つわりが終わってしまったら、妊娠前と同じ食生活に戻ってしまったような気がします(・_・;)
もちろん、薄味を心がけたり、お菓子の量を減らしたり、気持ち野菜やひじきなどを多く摂ってはいるのですが。
前ほどの妊娠したんだから意識しなければ!という意欲が薄くなっています。。。

今年は野菜が高いですね。
高い割りに小ぶりだったり新鮮じゃなかったり。
。。。。。

ラベル:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

