2010年09月10日

妊娠出産準備の出費 病院検診(30週目) 妊娠健診 4410円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は病院健診30週目で 4,410円でした。

今回の健診は市の補助が出ない回だったらしく妊婦健診は自費の10割負担になっていました。
定期健診の他に、私はおりものが多く出ているそうなので、その検査と処置を3割負担でしてもらいました。

前回もらった漢方薬「補中益気湯」(ホチュウエッキトウ)は、だるい体が元気になったのでまた欲しいなぁと思ったのですが、7日分で1000円。。。と計算したら言うのを止めてしまいました(^_^;)
家にある妊婦でも飲める栄養補給剤をちゃんと飲んでから考えよう。

妊婦でも飲める栄養補給剤についてはコチラで。。。

ラベル:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。