2010年09月17日

病院の紹介状の料金 保険適用でした。750円。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は里帰り出産をするために、地元の病院から実家の病院へ変わるので紹介状をいただいた話しです。

診療情報提供料(紹介状)は保険診療として、3割の負担となるそうですね。
2500円の3割負担で750円でした。

しかし、今回は前回受けた血液検査の結果を聞くために先生とお話しをしたりしたので、会計は1,330円でした。

妊娠30週目の定期検診の時の血液検査の結果、初めて貧血が出てしまいました。
なので処方せんも出たのでその費用も含まれています。

そして、調剤薬局で支払ったお薬代が670円。

定期検診以外の病院代の出費として、合計で、2,000円。

本当は、32週目の定期検診で紹介状ももらえたし、検査の結果も聞けたんだけれど、32週目の定期検診は里帰り先の病院でするようにしているので今日病院に行きました。
微々たるものだけれど、32週目の定期検診の時に今日のことができれば、再診料とかその1回で済んだのかも・・・?!


タグ:出産 妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

