2010年09月25日

妊娠出産準備の出費 病院検診(32週目) 妊娠健診 2200円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は病院健診32週目で 2,200円でした。

今回からの妊婦定期健診は里帰り出産で出産をする病院で受けることになりました。
妊婦定期健診の市の補助券が里帰りで他県になってしまうけど使えることは確認済み。

問題はなかったけれど、病院が変わると当然診察の流れが違うのでそっちの方が戸惑いました。

里帰り先の病院の方が、サービスはいいです。
母子手帳ケースをもらいました。
私は赤ちゃんが女の子らしいので、ピンクを選びました。
母子手帳カバー1.jpg

開くと、日記帳が入っていました。
母子手帳カバー2.jpg
保険証や診察券、市の補助券もはさめてとても便利です。

里帰り先の病院で戸惑ったのが、血圧を測るのがセルフだったこと。
薬局や健康ランド的なところにありそうな、腕を入れてボタンをおしたら血圧を測ってくれるあの機械で自分で測って受付に提出しなければいけませんでした。
前の病院では看護師さんが測ってくれていたのでちょっと驚きでした。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。