2010年10月06日

妊娠出産準備の出費 入院準備と出産準備(10/6その2) 37057円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、出産のための入院準備と出産準備の話。

合計で、37,057円でした。

買ったのは、おむつ用品とベビーグッズ。
この他にこの日は、出産のための入院準備品とベビー服を買いました。
(その詳細は入院準備と出産準備(10/6その1)で。。。)

これらの(10/6その1、その2の)合計で、37,057円ということです。


買ったおむつ用品は、紙おむつと布おむつ。
0929-8.jpg

0929-7.jpg

0929-9.jpg


ベビーグッズは授乳関係と、お風呂や衛生関係。
0929-6.jpg

0929-10.jpg

0929-11.jpg


写真が多かったので、10/6の記事をその1、その2と二つに分けてアップしました。
この合計出費が37,057円です。

その1の記事にも書きましたが、商品券などを使わなかったら5万3千円。。。

買い物はアカチャンホンポの出産準備リストを元に買い集めました。
買った後で出産準備の進め方の記事を読んだんだけれど、買う時は、買うモノと予算を決めておきましょうとありました。

買うモノはリストを見ればOKと思っていただけでした。。。
予算はあんまり。。。
必要なものは買わないといけないんだろうし、初めての出産準備の買い物だから出費の予想額なんて分からない・・・(*_*;
でも値段はピンキリですよね。
良い物と思っていたらきりがない。。。

ルールとして決めていたのは、
赤ちゃんの肌に直接触れるものは良いものを買おうということでした。
肌着とか、洗濯洗剤とか。。。

出産準備が終わるまでいくら出費するんだろう。
ちょっと怖くなりました。。。

(ネットでも買える!>>>アカチャンホンポ楽天市場店)



タグ:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

