2010年10月09日

妊娠出産準備の出費 出産準備(10/9) 48378円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、出産のための出産準備の話。

今日の買い物の総額は48,378円でしたが、親から出してもらったものもあるので、私たちの出費は実際は18,338円でした(^。^)
親から買ってもらったものだけれど、自分たちで買うはずだったものなので、出費に加算して48,378円としています。


親から買ってもらったのは、ベビーのお布団。
1010-5.jpg


今日自分たちで買ったのは

ベビー用品と抱っこひも。
1010-1.jpg

1010-2.jpg


抱っこひもって高いんですね。
アカチャンホンポでまとめ買いをしました。

安いところを調べて、それぞれで買った方がいいのでしょうけど、もうお腹も大きくなっていて、いろんなお店に行くのがしんどい・・・
(ネットでも買える!>>>アカチャンホンポ楽天市場店)


お店の出産準備リストに書いてあった、買い物は妊娠7〜8カ月の時期にしましょうというアドバイスを聞いておけばよかったかも?
でも、妊娠7〜8カ月って、まだベビー服やベビー用品を買おうっていう気にはなっていなかったんですよね。
その頃も今も、赤ちゃんを産む!産まれてくる!っていう実感がないからかも・・・
タグ:出産 妊娠
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

