2010年10月22日

妊娠出産準備の出費 妊婦産後も使えるアロマオイル 630円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、妊娠中と出産後も使えるアロマオイルの話。

近くの雑貨屋でアロマオイルを買いました。
ゼラニウム 2ml 630円
1022-1.jpg

妊娠前はアロマオイルは興味があって時々使っていました。
妊娠してからは使えない種類もあるらしいということで調べるのが面倒で使っていませんでしたが(-_-;)

買おうと思ったのは、
ベネッセ たまひよBefa(ビーファ)!の妊娠9・10カ月号でアロマの記事があったので。

深い呼吸をするときに香りがあると意外と頑張らなくても呼吸ができたり、好きな香りで気分が変わったりと妊娠中や分娩中に嬉しい効果があるような記事でした。
でもちゃんと注意として、香りに慣れていない人が使うと逆に‘違和感’となってリラックスできなかったりすることも。と書いてありました。

産前・分娩中・産後に人気のアロマということでいろんな種類のアロマが紹介されていましたが、その中で私は産後におすすめという「ゼラニウム」を選びました。

ベネッセ たまひよBefa(ビーファ)!の妊娠10カ月号の記事から引用させていただくと、
ゼラニウムは、
「ホルモンバランスのサポートと、婦人科系の症状の悩みを助けてくれます。やさしいフローラルグリーンの香りはリンパの流れもスムーズにし、疲れた体におすすめ。」
だとか。

雑貨屋で見つけて嫌いじゃない香りだったので買ってみました。
取扱説明書とホームページで妊婦が使えるかを調べたら、芳香浴(エッセンシャルオイル(精油)を拡散し香りを楽しむ一方法)ならOKとあったので、ティッシュに2,3滴垂らして使っています。
1022-2.jpg

ちなみに、
ベネッセ たまひよBefa(ビーファ)!で紹介されていたアロマは
アロマティークの「マテリアアロマティカ」というお店のもの。
ちょっと高いかな…(・.・;)

↓検索窓から「アロマオイル」で探すと、お安いアロマがありました。
他の出産準備のグッズも参考にしてます(*^_^*)
おむつベイビー FOR BABIES' SMILE
タグ:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。