2010年10月23日

妊娠出産準備の出費 病院健診(36週目)妊婦健診 1000円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は36週目の妊婦定期健診で1,000円でした。

今週は、妊婦定期健診以外のことはしていないらしく、市の補助券を使って足が出る金額の1000円のみ。

今日は院長先生がお休みで違う先生でした。
私にとって初めての産科の女性の先生。
いろいろ聞きやすいかな〜と期待していたのですが、相性があまりよくなかったようで。。。

病院の超音波の写真に赤ちゃんの体重が表示されないので都度先生に聞かなければなりません。
今日も先生に聞いたのですが今日の先生との会話が・・・

私「赤ちゃんの体重は何キロくらいですか?」
先生「何週?…36週。。。2キロ弱くらいですね」

何グラムではなく何キロと聞いた私が悪いんでしょうか。
2キロ弱ってアバウトすぎ。。。
週期を確認した後でのその答えだったので標準的なことしか言われていないような気がしました。
それからはもうその先生と話す気にもなれず。
順調ですね、じゃあまた来週みたいな感じですぐに診察は終わりました。
順調だからいいけれど。。。

診察室を出た後に、ヘルニアのことを言うのを忘れたことに気付きました。
来週、院長先生に話そう。。。

ラベル:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。