2010年10月28日

妊娠出産準備の出費 お宮参りのママ服 4030円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、
出産後のお宮参りのママ服を買った話。

自分の親の里帰り出産なので、ケンカしながらも出産・産後の話はしています。
その中で出てきたのがお宮参り。
赤ちゃんは女の子らしいく、女の子を熱望していた母親はお宮参りの赤ちゃん服をいろいろと考えているようです。
と、いっても、レンタルするんですけど。

この前親友Mが遊びに来てくれたときに話してくれた私たちママのお宮参りの時の格好。
Mは上下スーツだったという話し。
私は里帰りをする荷物の中に、お宮参りのママ服のことなんて考えていなかったのでスーツなんて持ってきていませんでした。
しかも家にあるスーツももう何年も前のものだから産後の体型に着れるかどうか。。。
…かといって、新しくスーツを買うのも今のお腹じゃ買えないし、産後も赤ちゃんのお世話で買いに行けるか分からないし、手持ちのワンピースをとりあえず今は考えておくことにしました。

今回は、そのワンピースに合わせるジャケットと厚手の黒タイツを買いました。
それが4,030円。
1028-1.jpg

安い(^。^) 来シーズンも着れるかな???
今度から私は自分の洋服はそう買わないんだろうから、外着は値がはっても良い物で長く着れるものを買おうと思っていたのに。。。
重荷の体じゃ動ける範囲は限られてるし、生まれる前に、揃えておきたかったので探して選ぶにはスタートが遅すぎたと反省。


タグ:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。