2010年10月29日

妊娠出産準備の出費 病院健診(37週目)妊婦健診 2000円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は37週目の妊婦定期健診で2,000円でした。

今週から、NSTの検査が始まりました。
赤ちゃんの心音を計るのと、私の陣痛の波を調べる機械をお腹において、30分ほど測定。
それから内診で子宮口の様子も診てもらいました。
結果は、
赤ちゃんは順調、私の陣痛も子宮口の開きもまだまだで、生まれるのは当分先みたいな先生の言葉でした。

同じ37週の人でもう「おしるし」があって病院に来ていた人もいたのに人それぞれなんですねぇ。

どうしたら赤ちゃんが下がってきたり、陣痛が起こったりするんですかね、やっぱり運動ですかね。と、先生に聞いたら、「運動で赤ちゃんが降りてきてくれるならそんなラクなことはない」というニュアンスであしらわれてしまいました。
じゃあ気長に待つしかないんですかねぇと言ったらそうそう、という感じの先生のお答え。
赤ちゃんの準備ができるまで気長に待つことにします。
早く出てきて!妊婦さんもういい〜と思っているのは私の都合ですもんね。。。

今日は院長先生だったので、ソケイ部ヘルニアのことも聞きました。
そうしたら、妊娠中も産後も手術とかはしないといわれました。
妊娠中はできやすいから仕方ないという感じ。
すでに私のソケイ部ヘルニアはひっこんでしまったので触診もできない状態なんですけど。
あんまり深刻に考えないようにしよう、というか、考えなくていいんだと思う先生との会話でした。
この院長先生の話術なのかしら・・・?!




タグ:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。