2010年11月05日

妊娠出産準備の出費 赤ちゃん部屋用の加湿器 10600円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、赤ちゃん部屋用の加湿器を購入した話。

近くの家電屋さんで、赤ちゃん部屋用の加湿器を買いました。
ダイニチ ハイブリット式加湿器 10,600円。
101105_0827~001.jpg

家電は全く分からないので旦那さんが帰省先の実家に来てくれたときに選んでもらいました。
何年で部品が取り換えかとか、電気代はどうかとか、取り換える部品の単価はいくらかとか、コスパ?がどうかとか・・・
店員さんが勧める「今週の特売商品」みたいのを何となく買ってしまううちの両親や私と大違いです。。。
買った加湿器は古いタイプ?らしく安かったみたいで、「今週の特売商品」ではなかった商品を旦那さんは選んでいました。

普段は使っていない加湿器の利点がいまいち分からないまま購入。。。
でも赤ちゃん部屋になる実家の部屋は、暖房器具を使わない状態で湿度50%を切ることも。
赤ちゃん部屋の適度な湿度は50〜60%とどこかのサイトでみたので必要なんだろうなと思って買ってみました。








ラベル:妊娠 出産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。