2010年11月06日

妊娠出産準備の出費 病院健診(38週目)妊婦健診 2000円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は38週目の妊婦定期健診で2,000円でした。

今週も、NSTの検査をしました。。
赤ちゃんの心音を計るのと、私の陣痛の波を調べる機械をお腹において、30分ほど測定。
今日は赤ちゃんが寝ていたので電気アンマみたいな振動をお腹に与えて赤ちゃんを起こしてから測定。
それから内診で子宮口の様子も診てもらいました。
結果は、先週と同じで
赤ちゃんは順調、私の陣痛も子宮口の開きもまだまだで、生まれるのは当分先みたいな先生の言葉でした。
赤ちゃんがまだまだ下りてこないらしい。。。
大丈夫なのかしら。。。
おしるしも痛みも全くないので、帝王切開もありえるかもと思い始めました。

そして、
今日で市の補助券が終わってしまいました(T_T)
来週の定期健診からは全額実費です。
受付で聞いてみると7000円かかるらしい。。。
5000円分の助成がされていたんですね。






タグ:妊娠 出産
この記事へのコメント
こんばんは!
コメントありがとうございました!o(^-^)o
私は陣痛からジワジワと来ましたけど、陣痛来ても子宮口開きイマイチでかなり苦しかったですよー自然と開いて欲しかったです(T_T)
Posted by のの at 2010年11月06日 23:01
おじゃまします〜

まだまだと言われながら翌日スピード出産に至った人を知っているので、どうなるかわかりませんよ〜☆

安産になるよう願っています^^
Posted by ブラックいちご at 2010年11月07日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。