2010年01月01日

妊娠判明から入院出産、退院までの出費記録内訳

妊娠判明から入院出産、退院までの出費記録

総額は、 315,903円 でした。


その内訳は。。。

【病院関係】 
   計:61,870円
【マタニティケア関係】
   計:20,713円
【入院出産準備関係】 
   計:164,078円
【書籍代】 
   計:16,932円
【交通・交際費】 
   計:45,310円
【食費超過計上】 
   計:7,000円



妊娠期に分けた出費記録内訳はこちら

【妊娠初期(妊娠判明〜4ヶ月】
  53,560円
    →内訳はコチラ

【妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月】
  69,700円
    →内訳はコチラ

【妊娠後期〜出産・退院するまで】
  192,643円
    →内訳はコチラ



妊娠して出産して退院するまでの出費総額が315,903円と出た時の感想は
「高い!でもムダ遣いしていたわけじゃなかったはずだけど。。。」
でした。
振り返って出費を見てみると、
「とりあえず揃えた出費が多かったな」
と、思いました。
でもこれは仕方のないこと。
初めての出産なんだからしょうがない、と負け惜しみ(?)ではなく納得しました。

とはいえ、
妊娠してから出産するまでに買い揃えたもので
これは買わなくてよかったな、
これは出費を抑えてもよかったな、
と一人反省会ができました。

→ 詳しくはコチラで。。。








ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(1) | $ 出費記録の内訳表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログにコメントありがとうございました!
出費録つけてるんですね☆
私も見習わないとっ!
勉強になりますー。
また遊びに来ますね!
Posted by エリコ at 2011年04月07日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

