2010年04月20日

pigeon(ピジョン)の葉酸サプリ 約1400円





妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は、
pigeon(ピジョン)の葉酸サプリ 約1400円。

先月に買った葉酸サプリと同じpigeon(ピジョン)にしました。
葉酸2代目.jpg

葉酸サプリは妊娠前、妊娠中だけでなく、母乳をあげる授乳期のママも必要だと聞いたので、飲み続けることにしました。
近くのドラッグストアでは約1400円でしたけど、楽天では同じpigeon(ピジョン)の葉酸サプリが安く売っていました。


私の買っているpigeon(ピジョン)の葉酸サプリは1ヶ月で1箱(瓶?)なくなりますけど、サプリメント専門店のヘルスワンの葉酸サプリ
は2ヵ月分で1890円。
こっちの方がお得かな。。。
ヘルスワンのホームページをみたら、ちゃんとした(!)会社だったしこっちでもいいかなぁ・・・



2010年04月17日

結婚式&披露宴出席で、妊婦だからかかった費用 8950円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費・・・というよりも、妊娠中だから、妊婦だからかかった費用の話しです。

実兄の結婚式&披露宴に出席してきました。
妊婦だからかかった費用として、8,950円。

内訳は、

式場までのタクシー代 往復1,600円 と
ホテル代7,350円   です。


ご祝儀やお洋服などの準備費用はもちろん、
新幹線代は妊婦じゃなくてもかかった費用なのでノーカウント。

最寄り駅から結婚式場までは徒歩で15分弱。
家から結婚式&披露宴は日帰りができる距離と時間帯でした。

しかし、体力と体調的に不安だったのでタクシーを使い、新幹線に乗る駅近くのホテルを取りました。
実家に泊まるという案もあったのですが、式場からも新幹線に乗る駅からも実家は遠く、余計に疲れると思ったのでボツ。
旦那さんが結婚式&披露宴のあとに都会のショップをうろうろしたい、という希望もあったりしたのですが…(^_^;)

費用はかかったけど、結果として泊まりにしてよかったです。
妊娠9週目の結婚式&披露宴出席は疲れた・・・たらーっ(汗)
詳しくはコチラで。。。




2010年04月15日

妊娠出産準備の出費 病院検診(9週目) 妊娠健診 4270円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費です。

今回は病院検診9週目で4,270円でした。

病院での費用は、3,750円
薬局でのお薬費用が、520円 でした。

今日は、検診や検査ではなくて、妊婦健診でした。
だから自費だったようです。

今日したこと・・・

【記入したこと】
・妊娠届
・健康検査申し込み
・子宮がん検査申し込み
・タバコに関するアンケート

【検査したこと】
・尿検査
・体重
・血圧
・血液検査
・内診
・問診

問診の時に、お腹が痛い話をしたら、胃薬を処方してくれました。
会計時に、書類を渡されて、市役所に持っていって母子手帳を受け取ってくださいねと言われました。
大学病院の産科に通っていた友達は、母子手帳はまとめて病院が手続きして、病院で手渡されたそうです。
そんなこともあるんだ!と驚きました。

妊婦健診についてはコチラで詳しく書いています♪



タグ:妊娠 出産 出費
×

