2010年05月10日

妊娠12週目の日常生活の話。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠12週目の日常生活の話です。

私の妊娠12週目は相変わらずつわりで苦しむ1週間でしたが、
先週と違うのは、つわりに「波」があることでした。

調子がいい時は良くて、家事も今までよりもできるようになったり。

あと、つわりが始まってから牛乳が気持ち悪くて飲めなかったんだけど、1日だけ飲めそうな気がして飲んだら飲めたんだけど、次の日からは止めました。
なんか、やっぱり気持ちが悪くてダメでした。

まだ、文字を読むと気持ちが悪くなります。
1時間半くらい本を読んだらその日一日、体調不良でした。

ちょっと調子がいいと、何かをしたくなって試みるのだけれど、失敗ばかりです。
すぐに調子が悪くなってしまう・・・

おとなしくじっとしていたほうがいいみたい。。。


タグ:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | + 日記(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

妊娠11週目の日常生活の話。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠11週目の日常生活の話です。

私の妊娠11週目は相変わらずつわりで苦しむ1週間でした。

気分の浮き沈みがあったり、食事が食べれたり食べられなかったり。
テレビでやっていた映画を1時間半みたところで気分が悪くなって最後まで見れなかった日もありました。

無料登録した口コミのウィメンズパークとか見ていると、つわりで苦しいけれど赤ちゃんが楽しみ!という投稿をしている人がいたけれど、私はそんな余裕はないです。

自分のことで精一杯。

赤ちゃんのことよりも、自分がこんな不調続きで大変と思っていることの方が多いかも。

それから、便秘の記録をするようにしました。

今日は出てない。昨日も出てない。
おとといは???と思うことがあって、
出たか出ていないかだけの記録をカレンダーの
はじっこに書いています。



タグ:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | + 日記(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

妊娠によってプラスになった月の食費〜妊娠 3ヶ月〜 3000円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今回は中でも
妊娠によってプラスになった月の食費の話。

つわりが先月よりひどくなって、私自身の食べるものは減っているのだけれど。

なぜか食費は上がっていました。

結婚式&披露宴の出席のイベントを差し引いても3,000円ほどのアップ。


原因は・・・

旦那さんの、食費のアップと、
私のつわり対応の食料買い  だと思われます。


つわりできつくて旦那さんのご飯が作れないからお弁当を買って来てもらったり、簡単に作れるようにレトルト食品を買い込んだりしてました。
買い物もいつ行けるか分からないもんなぁと思うと、つい多く買ってしまうものですね。

あと、私のつわり対応の食料買い。
ミニトマトとか、バナナとか、食パンとか。
きついんだから、食べれるものを美味しく食べたい!と、食パンなんか、いつも買うパンよりもグレードを上げて、買っていたのが食費アップになってしまいました(^_^;)
でも、これくらいでストレス回避になるなら安いものかも〜


タグ:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | + 日記(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

