2010年04月26日

妊娠10週目の日常生活の話。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠10週目の日常生活の話です。

私の妊娠10週目は本格的につわりが始まった一週間でした。

とにかくだるいし、吐くし・・・
結婚式&披露宴の出席が今週じゃなくてよかったと本当に思いました。

買い物して、洗濯して、掃除して。

それ以外は布団で寝ている状態。
テレビも雑誌もパソコンも気持ちが悪くなるので見ることができません。
布団に入って携帯を見るのがやっと。
(だから、このブログもつわりがおさまった数ヵ月後にアップしていっています。。)

つわりがひどい時は旦那さんに自分のご飯は自分で買ってくるようにお願いのメールを出したりもしました。

私の主食は食パン。何もつけずに食パンのみ。
お茶もダメでお水とたまに100%のオレンジジュース。

つわりって、一瞬「うっ」てくるものだと思っていたのにずっと、だらだらと、気持ち悪いのが続くなんて。。。


タグ:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | + 日記(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

妊娠9週目の日常生活の話。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠9週目の日常生活の話です。

私の妊娠9週目は慌ただしい一週間でした。
胃痛で始まり、病院で初期検査を受け、他県での実兄の結婚式&披露宴の出席。

結婚式&披露宴から帰ってからはだるい、頭痛、吐き気のつわり症状がひどくなった感じでぐったりでしたふらふら

イベントを乗り切ってほっとしたのもあるんでしょうけどね。
ほとんど横になって一日をすごしています。

つわりって、一瞬じゃないんですね。
こんなにだらだらと、毎日あるなんて・・・




posted by かずは at 00:00| Comment(0) | + 日記(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

妊娠9週目で結婚式&披露宴 出席2

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠中に出席した結婚式&披露宴の話しです。

妊娠9週目で出席した結婚式&披露宴。
私たちの場合は・・・

朝9時台の新幹線に乗って隣の県へ移動しました。
披露宴の後はホテルに泊まる予定だったので2人分の着替えの入ったバックは旦那さんに持ってもらいました。

出席の衣装は、以前から持っていた黒のドレス。
まだお腹は出ていないので着ることができました。
旦那さん的には、一見妊婦とは見えず
「ちょっとお腹が出てきたアラサー女性」に
見えたそうです。
それはそれで微妙ですが、つわりでキツくて事前に準備しようとさえ思えなかったのが現実。
実兄の結婚式だから妊娠していなかったら着物を着たかったのですが(>ω<、)

それから地下鉄、タクシーと乗り継いで11時に式場へ到着。
11時半からのチャペルでの結婚式はドレスでは寒かった!
ドレスに羽織るボレロ、その上から羽織るストールを持っていっておいてよかったです。

12時半から披露宴。
旦那さん的に、私たちの結婚式以来会う、私の親戚がたくさんいたので2人でテーブルまわりにも行きました。
私の妊娠は親から聞いていて、話のネタに困ることはなかった(^_^;)

15時過ぎに披露宴終了。
式場の更衣室でドレスから私服に着替えて宿泊するホテルへ移動。
親的に、娘が実家に泊まらずにホテルに泊まるのは親族に知られたくないらしく、私たちは日帰りで帰ることになっていました(-_-;)

タクシー・地下鉄で移動後、16時前にホテルへチェックイン。
シングルベッド2つの素泊まりで7350円の部屋(もちろんトイレ・バスつき)は狭かったけど充分でした。
私はすぐにシャツ1枚になってベッドに入り、旦那さんはスーツとネクタイを外してウインドウショッピングへ。
わたしはつわりでキツいのに〜!と思うよりも、一人で寝られるからいいや、と思う気持ちの方が強かったかも。とにかく疲れて気持ちも悪かったんです。

旦那さんは20時近くに帰宅(?)
つわりで食べられない私と、披露宴の食事でお腹いっぱいだった旦那さんは、コンビニで買った春雨スープと軽食で晩ご飯は終了。

翌日は10時にチェックアウト。
旦那さんは駅周辺のお店をもう少し見たかったらしいのですが、体調不良の私を見て断念。すぐに新幹線に乗って帰りました。

当日よりも、翌日の方が疲れがどっと感じたような気がします。。。




posted by かずは at 00:00| Comment(0) | + 日記(妊娠初期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

