2010年07月27日

pigeon(ピジョン)の葉酸サプリ 約1400円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、葉酸サプリの話。

pigeon(ピジョン)の葉酸サプリ 約1400円。

先月に買った葉酸サプリと同じpigeon(ピジョン)です。
これで5箱目。
葉酸5.jpg

つわりがひどかった時は食べていなかったので、この葉酸サプリくらいはちゃんと飲んで栄養を体に入れとかないと!と思っていましたが、つわりも軽くなって葉酸サプリも慣れてきたのか今日は飲んだっけ?と思うことが多くなりました(^_^;)
いつ飲むか決めていたほうがよさそうです。

ラベル:妊娠 出産

2010年07月20日

マタニティケアの妊娠線予防クリーム 3045円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、マタニティケアの妊娠線予防のクリームの話。

今回買ったのは、前回と同じ
鞄結档Gンゼルのマッサージクリーム 
ポウドボーデ 130g 3,045円 です。
クリーム2本目.jpg

葉酸サプリもそうですが、性格的に違うものにチャレンジしてみようと思わないみたいで。。。

この鞄結档Gンゼルのマッサージクリームについてはコチラに詳しく書いています。
しかし今年の夏は暑くて、クーラーを極力使わないようにして汗をいっぱいかいているけど妊娠線予防のクリームは役に立っているかなぁと思うことがあります(^_^;)
でも、お腹はそこまで汗をかかないみたいでお風呂に入るまでクリームのしっとり感はあるので無駄ではないような気がします。

ラベル:妊娠 出産

2010年07月14日

母親学級参加 交通費2010円(3回分)

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、市が行っている母親学級参加の話しです。

母親学級自体は無料なのですが、会場へ行くまでの交通費が2,010円かかりました。

母親学級は月に3回開催されていました。
この交通費2,010円は、3回出席したので3回分です。

各回の内容はそれぞれ違っていて、毎月同じ内容をしていました。
1回目の母親学級の内容は、
「妊婦さんの食事・妊娠中の過ごし方」というもの。

会場までの移動が徒歩と歩きで30分ほどかかるので大変だなぁと思っていたのですが、行ってみてよかったと思いました。

各回の母親学級の様子はコチラで。。。
 ・1回目 母親学級
 ・2回目 母親学級
 ・3回目 母親学級




ラベル:妊娠 出産
×

