2010年08月30日

妊娠28週目の日常生活の話(妊婦のむくみと足のつり)。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠28週目の日常生活の話です。

今週は、左の足だけが異常にむくんでしまいました。
むくみ1.jpg

足首もこんなに差が。。。
むくみ2.jpgむくみ3.jpg

運動不足が原因なんでしょうか。
足を壁に上げてみたり、ヨガしたり歩いたりしてみたら、2,3日で左右対称の太さに戻りました。
朝の寝起きに体に力が入ったら足がつったり・・・
これが妊婦のマイナートラブルというものみたいです。

お腹が出てくるのもすごいことだけど、足も、こんなに変わってしまうことってあるんですね。。。


ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | #日記(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

妊娠27週目の日常生活の話(ベビー用品のレンタル検討)。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠27週目の日常生活の話です。

今週は、ベビー用品のレンタルについていろいろ調べていました。

ベビー用品の中でレンタルしようと思っているのが
ベビーベッド。

ベビー服やグッズをもらった親友からもベビーベッドはあったほうがいい、レンタルしたほうが安いよ!と教えてもらっていました。

私が納得したのは、ベビーベッドを使うと、
 出産後の腰痛持ちにはベビーベッドがあった方がラク。
 ベビーベッドなら床のほこりや振動から赤ちゃんを守れる。
と、いうこと。

私は妊娠前から腰痛持ちだし、住んでいるところは風が強い場所で家の中でほこりが気になっているから必要だなぁと思っています。

問題は、里帰り中のこと。
里帰り出産をするので、ベビーベッドはどうしようかといろいろパターンを考えたのですが、結局里帰り期間中は
ダスキンのレンタルオールを利用して、
家に戻ってからは、
ベビーランドという会社のレンタルを利用しようかなと検討しています。

ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | #日記(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

妊婦の外食

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、妊婦になって外食をした話です。

旦那さんと両親学級に参加した帰りに外食をしました。
行ったお店は、「お好み焼き屋さん」。

お腹が大きくなって、見た目で妊婦と分かる時期の外食です。

私が注文したのはきのこたっぷりのお好み焼き。
きのこ.jpg

旦那さんは、シーフードがたくさんのお好み焼き。
エビイカコーン.jpg

思ったよりも大きなサイズで3分の1は旦那さんに食べてもらいました。
このお店で人気だというデザートがどうしても食べたくて、それも注文しました。
杏仁豆腐♪
杏仁豆腐.jpg

二人ともお腹がいっぱいだったので2人で1個の杏仁豆腐を食べました(^_^;)
おいしかった〜

子供が生まれる前までにやっておきたかった事のひとつが、このお店に行くことだったので願いが叶ってよかったです。


ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:10| Comment(0) | #日記(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

