2010年06月28日

妊娠19週目の日常生活の話。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠19週目の日常生活の話です。

私の妊娠19週目は妊婦なのに夜更かしをしてしまいました。
サッカーが面白くて・・・
生活のリズムが狂ったせいか、久しぶりにトイレに駆け込んで吐いてしまうことが一度ありました(-_-;)

「吐く」というつわり症状はなくなってきたけど、だるさは続くものなんでしょうかね。

マタニティヨガのDVDを見ながらヨガをしてみました。
腰の痛みが和らぎました。
やっぱりヨガは私には合っているようです。
ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | #日記(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

妊娠18週目の日常生活の話。(初・胎動)

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠18週目の日常生活の話です。

私の妊娠18週目はこれが胎動?と思えるようになった週でした。
自分の内臓や空気の動く感覚じゃないような気がする。。。というかなり不確かな感じです。

あとはつわりは軽くなってきて、里帰りするまでにしておかないといけないことを計画立てようと思い始めた1週間でした。

しかし、まだ雨の日は無気力だったり、パソコンを1時間見ただけで気持ち悪くなったり、思うようには体は動かない感じです。

それと、サッカーのワールドカップも始まって、テレビを見る時間が長くなってきました(^_^;)
テレビも長く見ると気持ちが悪くなるので、見ないようにしていたんですけど。。。
予想外に日本が面白い試合をしてくれるから、つい見てしまいます。


ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | #日記(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

妊娠17週目の日常生活の話。

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠17週目の日常生活の話です。

私の妊娠17週目は日常生活が普通にできるようになってきた1週間でした。

私の両親が家に来るということで、3日間くらいは部屋の掃除に明け暮れていました。
休み休みするから時間もかかったんだけど、食事の準備・洗濯・最低限の片付け、以外にちゃんと掃除をしようと思えることがよかったです。

つわりは軽くなってきているものの、胃の不快感は相変わらず続いています。
胃痛、圧迫感。。。
友達の話では妊娠中はずっとそうだったと聞いているので仕方のないことかも、と思ったりもしています。

ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | #日記(妊娠中期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

