2011年03月26日

子供服の通販探し




さっそく出産のお祝いを頂きました。
お返しの内祝いは前に調べていたレモールで贈ろうと検討中。

レモールは内祝いのほかにベビーやマタニティの通販も展開していて、マタニティは知ったのが遅かったので利用する機会はなかったけど、ベビーは利用できるかも?

レモールのベビー通販カタログを取り寄せてみました。
なかなかお安くていい感じ♪

カタログを見て、ネットで注文するのが私は安心・納得の通販の仕方になっています。



ラベル:妊娠 出産

2010年11月25日

里帰り出産中の旦那さんの交通費 5180円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。

今回は里帰り出産中に旦那さんが実家に会いに来た時の交通費の出費のお話しです。

私は里帰り出産として、自分の実家にお世話になりました。
妊娠中から出産までに旦那さんが実家に会いに着てくれたのは2回。
その時の交通費の合計が5,180円です。

正確には、在来線を使った時の交通費と
新幹線を使った時の交通費の差額です。

妊娠・出産でなければ、新幹線は使わないものなので特別出費ということで差額の計上をしています。
でももう子供が生まれたので、これからは新幹線利用が当たり前になるんだろうな。
これからは全額計上をしていきますが。。。


ラベル:妊娠 出産

2010年11月24日

出産退院後、自宅への移動手段 990円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。

今回は出産退院した時の、自宅へ帰る時の移動手段と出費のお話しです。

私は、タクシーで自宅に帰りました。

その費用が990円。

里帰り出産で、実家は自家用車があるけれど、車に取り付けるベビーシートを用意しなかったのでタクシーでした。


家まで10分ぐらいなんだから子供は抱いとけばいいじゃないの!

と、母親から言われましたが法律と安全面を重視してタクシーに。
退院の付き添いを母親にしてもらったのですが、
荷物は母親が運転する自家用車に乗せて実家へ、
私と子供はタクシーで実家へと
それぞれ家路に着きました。

ラベル:妊娠 出産
×

