2010年11月03日

雑誌「たまごクラブ」のお試し名づけ博士の鑑定 0円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、雑誌「たまごクラブ」で無料のお試し名づけ博士の鑑定に申し込んでいて、その結果がきた話し。

雑誌「たまごクラブ」2010年の6月号で応募者全員サービスで、名づけ博士の鑑定がありました。
自分の苗字に合った名前を無料で鑑定してくれる!ってことで、応募していました。
応募して1カ月くらいで鑑定結果が来ました。

100623_1120~001.jpg

自分の姓についてのコメントと、性にあう画数が書いてありました。
100623_1121~001.jpg

応募する時点で赤ちゃんが男の子か女の子か分かっていなかったので、両方の名前候補を希望していました。
そして希望した名前のイメージは「幸福・幸運」。
このイメージもたくさんあるイメージから選ぶことができたんです。
100623_1126~001.jpg

100623_1127~001.jpg

これが無料だったというのはとても得した気分です。
赤ちゃんの性別が分かって、予定日が近づくにつれてかなり重要視しています(*^_^*)

ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | ♭日記(妊娠後期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

妊娠37週目の日常生活の話(出産入院準備完了)

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠37週目の日常生活の話です。

出産準備や入院準備の買い物を一気して、あとは数えるくらいのものしか思いつかなくなりました。

とりあえず、入院準備は完了。
1101-1.jpg

私以外の人でも持って行けるように部屋の入口に置いています(・.・)
清浄綿と赤ちゃんのおしりふきが重くて、お産用パッドSMLがかさばって荷物は2つになりました。

洗面具はけっこう前に準備をしていたので必要ないものも入っているような・・・
1101-2.jpg

1101-3.jpg
病院の母親教室では入院準備は32週までに揃えておきましょうと書いてあったけど、気づけば37週になっていました(-_-;)




ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(1) | ♭日記(妊娠後期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

妊娠36週目の日常生活の話(妊婦のソケイ部ヘルニア)

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今日は妊娠出産準備の出費の話しではなく、妊娠36週目の日常生活の話です。

ソケイ部ヘルニアという言葉を初めて知りました。

足の付け根のもっと股の方に入りこんだ肉のところにしこりみたいなものがあることに気付きました。

実は妊娠20wくらいの時に一度このしこりみたいのがでたのですが、1週間ほどしたらなくなっていたことがありました。
里帰り前の病院でそのしこりがなくなった後で定期健診で話したら先生は「ヘルニアだったんでしょうね」と言われました。
もうしこりはなくなっていたのでそのまま放っていたのですがこの時期になってまた出てきたなんて。。。

で、ちゃんと調べてみました。
ソケイ部ヘルニアというんですね。

私が見たソケイ(鼠径)ヘルニアのサイト

もう妊娠後期なんですけど。。。
今度の定期健診で先生に聞いてみようと思います。



ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | ♭日記(妊娠後期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

