2010年10月13日

妊娠出産準備の出費 たまひよbefa(ビーファ)!妊娠10カ月号 2075円





妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、たまひよbefa!(ビーファ)妊娠10カ月号の話。

たまひよbefa!(ビーファ)妊娠10カ月号 2,075円でした。
1号あたり、1,980円。
私はコンビニ支払いにしたので手数料が95円かかっていて、合計で2,075円です。


たまひよbefa!(ビーファ)妊娠10カ月号は妊娠9カ月号に比べると、少なめの内容。
1013-1.jpg

読み物の本と、内祝いの通販カタログです。

配送先を自宅から帰省先の実家の住所に変更できるので、その手続きをしたのですが、その手続きをしたのが遅かったので自宅の方に届いたので旦那さんが開けました。その感想は、
「これで1980円なんて高っ!内祝いのカタログってそっち(ベネッセ)の売り込みじゃん」
みたいなことを言っていました。

まぁ、確かに。。。
でも、妊娠9月号は豪華だったので、トータルでバランスが取れているんじゃないかなぁと私は思ったりしています。


読み物の本は、やっぱり読みやすく、何度も読み返しています。知りたいことというよりも、知っておいた方がいいことだけが書いてあるような気がして、知らないことが多い出産前後について一気に常識を入れている感じです。

内祝いのカタログは。。。送料が高かったので利用する予定はなし、との判断で1度しか見ていません。
しかし、カタログ内の特集がとてもよかったので、その記事だけ切り取りました(*^_^*)
1013-2.jpg

1013-3.jpg


やっぱり読み物として、私は相性がいいみたいです。


私が今、内祝いで利用しようと思っている通販はこれ!
送料が無料なんです♪
出産内祝いギフト【レモール】


>>たまひよbefa!(ビーファ)よりも安いマタニティマガジンを発見!
  マタニティライフがhappyに過ごせるコツが満載!妊娠・出産情報誌【ninps(ニンプス)】


ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | ・たまひよbefa(ビーファ)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

befa(ビーファ)! 妊娠9月号付録のにぎにぎ赤ちゃんバスタオル

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、妊娠中に定期購読しているベネッセのたまひよbefa(ビーファ)!妊娠9か月号付録の「にぎにぎ赤ちゃんバスタオル」の話し。


ベネッセのたまひよbefa(ビーファ)!妊娠9ヶ月号は付録が豪華でした。
妊娠9ヶ月号.jpg


その一つが「にぎにぎ赤ちゃんバスタオル」。
1012-1.jpg

意外と、使えそうです。
出産準備でバスタオルを用意してるんですけど、このベネッセのたまひよbefa(ビーファ)!妊娠9か月号付録の「にぎにぎ赤ちゃんバスタオル」も数に入れてもいいかも。。。
にぎにぎできる、水色に赤ちゃんが興味を持ってくれたらいいなとか思います。

一緒に就いていた使い方の絵がちょっと古くてかわいかった(*^_^*)
1012-2.jpg

>>たまひよbefa!(ビーファ)よりも安いマタニティマガジンを発見!
  マタニティライフがhappyに過ごせるコツが満載!妊娠・出産情報誌【ninps(ニンプス)】




ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | ・たまひよbefa(ビーファ)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

妊娠出産準備の出費 たまひよbefa!(ビーファ) 4,150円(2ヵ月分)





妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。今は妊娠出産準備の出費で、今回は、たまひよbefa!(ビーファ)の話。

たまひよbefa!(ビーファ)とは、
妊娠・出産・育児の情報と実践グッズが妊娠の月数や赤ちゃんの月例に合わせて購入できる情報商品です。
1回あたり、1,980円。
私はコンビニ支払いにしたので手数料が95円かかっていて、合計で2,075円です。

たまひよbefa!(ビーファ)は毎月続けて買わなくてはいけなかったりするので詳しくは<たまひよbefa!(ビーファ)のHPまで。。。

前からダイレクトメールは送られてきていたのですが、お腹も大きくなって、出産が現実的になってくると不安も膨らむもので・・・たまひよbefa!(ビーファ)、買っちゃいました。
私もそうだけど、旦那さんも子育て大丈夫か?と思ってきたらしく、旦那さんの方がたまひよbefa!(ビーファ)購読にノリ気でした。

2包み届いてびっくり!
到着.jpg

開けてみたら、妊娠8ヶ月号と、
妊娠8ヶ月号.jpg

妊娠9ヶ月号でした。
妊娠9ヶ月号.jpg

今回の出費は2か月分の4,150円になってしまいました。

注文する時に私の出産予定日からすると、今から買うなら、たまひよbefa!(ビーファ)は妊娠9ヶ月号からだと書かれていたのですが、実際は妊娠8ヶ月。たまひよbefa!(ビーファ)8ヶ月号の内容をみると、読んでおきたい内容だったので、妊娠8ヶ月号からの購読を申し込んでいました。

そしたら、妊娠8ヶ月号と9ヶ月号がまとめて送られてきました(・_・;)
なので、出費が2ヵ月分の4,150円です。

月刊誌のたまひよとかに比べると、読みやすいです。
マタニティやベビーの商品広告ページや、読者のページなど余計なページがなくて薄い本になっているからかも。

日記をつけましょうとか、○○の計画を立てましょうとか月によってあるみたいだけど性格的に合わないのは無視してます^^;

正直高いかなぁと思うけど、沐浴や抱っこ、おむつ替え 、着替え 、お手入れなんかのDVDが手元にあるのは初めてだからあってもいいかも、と思っています。


>>たまひよbefa!(ビーファ)よりも安いマタニティマガジンを発見!
  マタニティライフがhappyに過ごせるコツが満載!妊娠・出産情報誌【ninps(ニンプス)】

ラベル:妊娠 出産
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | ・たまひよbefa(ビーファ)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

