2011年04月20日

生後5ヶ月の出費記録 紙おむつと綿棒 1487円


無料でケイタイの写真が
整理できちゃうツールを発見!





==================================================

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。

2010年11月に長女・ゆずは を出産しました。

今は生後5ヶ月の子供の出費のお話。


紙おむつと綿棒。

110420_1131~001.jpg


ムーニーの紙おむつが1280円で、

綿棒が207円でした。


4月のゆずはの出費はこれだけ。


紙おむつを多めに、粉ミルクも大缶を先月買っていたので

買い足しがなかったようです。





ラベル:出産 子育て
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | 生後0ヶ月から6ヶ月までの出費記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

生後4ヶ月の出費記録 たまひよbefa!(ビーファ)生後5ヶ月号 2075円

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。

2010年11月に長女を出産しました。

今は生後4ヶ月の子供の出費のお話。







たまひよbefa!(ビーファ)生後5ヶ月号 2,075円でした。
1号あたり、1,980円。
私はコンビニ支払いにしたので手数料が95円かかっていて、合計で2,075円です。

110328_1758~001.jpg

今月号でたまひよbefa!(ビーファ)は終わりです。

詳しくはたまひよbefa!(ビーファ)のHPを見た方がいいかもしれないですけど。

テーマbookというのは薄くて助かります。

育児書で分厚いのがあるけど、いざというときは使えません。

テーマごとに冊子にしてくれているたまひよbefa!(ビーファ)のテーマbookは問題が起こったときに
「そうだ、ビーファの冊子に載っていた」と思い出してすぐ読めるのがいいです。

あと、今月のおもちゃはすごーい!

音楽がなります。

ゆずはに見せて音楽を鳴らしたらじっとおもちゃを見つめていました。

ここから、音が聞こえる。。。という感じで(●^□^●)

けどプラスチックだから一人では持たせられないです。

ゆずはにおもちゃを握らせたら振り上げて、すごい勢いで頭にぶつけていました。

一人だったら泣いていたかも。。。


次は こどもちゃれんじベビーに行こうかな。

こどもちゃれんじベビーを始めて、

口コミ・体験ブログ始めました!

こどもちゃれんじベビーを使ってみました。(口コミ、体験レポート)

↑ よかったらのぞいてみてくださいね!




こどもちゃれんじbaby資料請求

ラベル:出産 子育て
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | ・たまひよbefa(ビーファ)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後4ヶ月の出費記録 紙おむつ 2729円



無料でケイタイの写真が
整理できちゃうツールを発見!





==================================================

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。

2010年11月に長女・ゆずは を出産しました。

今は生後3ヶ月の子供の出費のお話。


またまた紙おむつ。

110408_1602~001.jpg


110408_1602~002.jpg


グーンが 104枚入りで 1479円。

メリーズが 82枚入りで 1250円。


ちょっと今は、ストックが少なくなってきたら

すぐに買うようにしています。




posted by かずは at 00:00| Comment(0) | 生後0ヶ月から6ヶ月までの出費記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

子供服の通販探し




さっそく出産のお祝いを頂きました。
お返しの内祝いは前に調べていたレモールで贈ろうと検討中。

レモールは内祝いのほかにベビーやマタニティの通販も展開していて、マタニティは知ったのが遅かったので利用する機会はなかったけど、ベビーは利用できるかも?

レモールのベビー通販カタログを取り寄せてみました。
なかなかお安くていい感じ♪

カタログを見て、ネットで注文するのが私は安心・納得の通販の仕方になっています。



ラベル:妊娠 出産

2011年03月17日

生後4ヶ月の出費記録 アイクレオの粉ミルク 1980円


無料でケイタイの写真が
整理できちゃうツールを発見!





==================================================

妊娠・出産・子育てのリアルな出費を記録しているブログです。

2010年11月に長女・ゆずは を出産しました。

今は生後4ヶ月の子供の出費のお話。


粉ミルクを買いました。

アイクレオの1キロ缶。

1980円。


初めて粉ミルクを買いました。

1日120mlくらいしかあげないので消費がすくなかったので

今までは

いろんなところからもらった

粉ミルクの試供品を使っていました。

ゆずは はどのメーカーのミルクも飲むので助かってます。


101104_1631~001.jpg

101109_0839~001.jpg

110118_1556~001.jpg


試供品としてミルクをもらったのは

薬局だったり大型スーパーのベビー売り場だったり

産婦人科だったり。


中でもハイクラスなのがアイクレオみたいです。

アイクレオの栄養士さんと話をしたら、

特別価格で購入できるはがきをもらいました。

それを使って今回かったのが

アイクレオの1キロ缶。

普通なら2千円超えるものだけど、

1980円で買えました。


もっとゆずは のミルクを飲む量が増えたら

アイクレオは家計的には無理かな。。。

ラベル:出産 子育て
posted by かずは at 00:00| Comment(0) | 生後0ヶ月から6ヶ月までの出費記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

